2015年6月11日木曜日

歴史情報


歴史情報
プルタークの「ソロン伝」のなかで、
「エジプトと西方の国々との国交が中断されたのは、アトランティスと遠い彼方にある大陸が大洪水に襲われて壊滅さはた後、押し流されてきた泥で船が航行できなくなったからだ。それは9000年前の事である。」
とある。ソロンがエジプトを訪れてこの話を訊いたのが紀元前600年とあるから、紀元後を2000年とすれば、
9000+600+2000=11600
となり、つまり、11600年前に沈んだ事になる。12000年前後に沈んだムー大陸より前に沈んだ事になるが、いずれも概算なので確かな事はいえない。アトランティス大陸とムー大陸の両大陸が同じ時期の地殻変動により前後して海底に沈んだ事は事実で、ムー大陸の下を走るガス帯は地球を一回りしてアトランティス大陸の下にも続いていたのだ。
海底に沈むまでの13900年の間、アトランティスは王家に支配されていたという。
すれば、第一の王が王位についたのは、今から25600年前。オシリスの教えをエジプトのサイスにつたえたトトが、アトランティスのクロノス王の王女と恋におちた事、マヤのムー女王が兄の怒りにふれ、アトランティス経由でエジプトに赴きトトに教えを乞うた事は前に述べた。
- James Churchward 著 失われたムー大陸/ボーダーランド文庫より

local pc

0 件のコメント:

コメントを投稿